ゆるゆるヘルシーボディメイク計画

アラサー女子がゆる~くスタイル改善&維持する美容と健康の記録

とろ~りたんぱく質たっぷり摂れるプロテインプリンレシピ

f:id:masha2p:20200513104505j:plain


Buenos dias!

 

みなさん、筋トレ続けていますか?

 

私は相変わらずゆるゆる~っとやっています

 

数日間サボるとあっという間に腹筋の線がいなくなるので

毎日ほんの少しでも続けることが大事なんだな~と実感しています

が、

追い込んだり、無理をするのは続かないので

やっぱりのんびりやるのが私には合っていますね

 別に、ボディビルダーになりたいわけでもなんでもないので(笑)

 

なので、甘いものもいっぱい食べます!

 

でも、どうせ食べるならやっぱり体にちょっとでも気を使ったものがいい!

 

というわけで、今は時間もあるので、よくお菓子作りをしています

 

先日、プロテインを使ったマフィンのレシピをご紹介しました↓

 

yuru2healty.hatenadiary.com

 

マフィンは具材で食事にもなるのでおすすめなのですが

いかんせん、ホットケーキミックスや小麦粉が売り切れているところも多いので

もっと少ない材料で作れる超簡単なプロテイン×プリンのレシピを紹介します

 

 

レンジで!とろとろプロテインプリン

材料:

・卵 1個

・無調整豆乳(or 牛乳)150ml

・お好みのプロテイン 10~15g

・はちみつ 適量 

 手順:

プロテイン、卵、豆乳、はちみつの順に混ぜる

②耐熱容器に入れて、レンジで1分~1分半加熱して完成!

Point

★冷やしてから食べると、固さがしっかり出ます

★カラメルがほしい人は、お砂糖とお水をレンジで加熱すればできます!

 が、お砂糖はあまりおすすめしません~

 それなら直接はちみつとか黒蜜かける方がちょっとだけ、体にいい気がします(笑)

 

黒蜜きなこの和風プリン

材料:

・卵 1個

・無調整豆乳(or 牛乳)150ml

・お好みのプロテイン 10g

・きな粉 5g~おすきな量

・黒蜜 適量 

 手順:

プロテイン、きな粉、卵、豆乳、黒蜜の順に混ぜる

②耐熱容器に入れて、レンジで1分~1分半加熱して完成!

Point

★食べる前に、きな粉と黒蜜をさらにかけると、風味が増してもっと美味しいです!

プロテインときな粉を加えるほど、なめらかさが減ってしまうので、こし器で丁寧に越してから加熱するか、たくさんたんぱく質を摂りたい場合は、完成後にきな粉をかけるのがおすすめです~

 

お肌ぷるぷる黒ごまプリン

材料:

・卵 1個

・無調整豆乳(or 牛乳)150ml

・お好みのプロテイン 10g

・きな粉 5g~おすきな量

・黒ごま 5g

・黒蜜 適量 

 手順:

プロテイン、きな粉、卵、豆乳、黒蜜、黒ごまの順に混ぜる

②耐熱容器に入れて、レンジで1分~1分半加熱して完成!

Point

★黒蜜きな粉プリンと同じように、きな粉と黒蜜をかけると、さらに美味しくなります!

★黒ごまには「セサミン」などの抗酸化成分が豊富なので、美容にも健康にもとってもいいプリンができます!お肌もぷるぷるになるかも~

 

抹茶のほろにが和風プリン

材料:

・卵 1個

・無調整豆乳(or 牛乳)150ml

・お好みのプロテイン 10g

・抹茶パウダー 5g~

・黒蜜 適量 

 手順:

プロテイン、抹茶、卵、豆乳、黒蜜の順に混ぜる

②耐熱容器に入れて、レンジで1分~1分半加熱して完成!

Point

★甘さを加えずに、ほろ苦いプリンにして、黒蜜などを後からかけて食べるのもおすすめです!より低糖質!

★あんこやきな粉を乗せてもおいしいです~!!

 

いちごのなめらかプリン

材料:

・卵 1個

・無調整豆乳(or 牛乳)150ml

・お好みのプロテイン(ノンフレーバーかバニラなどがおすすめ) 10g

・いちご お好きなだけ

・いちごジャム 適量

 手順:

プロテイン、卵、豆乳、いちごジャムの順に混ぜる

②耐熱容器に入れて、レンジで1分~1分半加熱

③冷ましたあと、いちごをトッピングして完成!

Point

★甘味料の代わりにいちごジャムを入れていますが、

 ジャムを入れずにはちみつなどにしてもOKです!

★ジャムを入れずにシンプルなプリンにして、カラメルのようにかけてもおいしいです!

★いちご以外のブルーベリー、オレンジ、マンゴーなど

フルーツとジャム(or ピューレ)を変えるだけで、色々な果物のプリンにできます!

 

 

 

ちなみに、私のレシピにはよくきな粉や豆乳が出てきます

美味しくて大好き!なのはもちろんですが、ほぼ毎日食べているのにはちゃんと理由があります

長くなるのでそれについては、また追ってまとめたいと思います~

甘いものも無理せず食べて、おいしく楽しく、がんばりましょう :)

 

 

 

 

ムソー 国内産有機きな粉 120g

ムソー 国内産有機きな粉 120g

  • メディア: 食品&飲料
 
金沢大地 有機きな粉 80g

金沢大地 有機きな粉 80g

  • メディア: 食品&飲料